ダイソンの掃除機

弊社にて発行している

 
「ぜんこうだより」内の記事

 

で紹介させていただいた

 

ダイソンのコードレス掃除機がお客様の間で人気です。

 

というのも

 

「ダイソンの掃除機を買ったんだけど

 

壁掛け用の充電器の取り付けお願い!」

 

という依頼を多くいただくようになりました。

 

ご自分で取り付けても下地があるところに

 

取り付けないと後々外れてしまいますので、

 

こういう取付が必要な製品を購入したら

 

お気軽にお知らせ下さい!

 

 

↓ノズル等のオプションもコンパクトに収納できます。

掃除機05BDSC06411

 

コンパクトで持ち運びも便利

 

強力な吸い込みで

 

デザインもスタイリッシュと中々の製品、

 

ご家庭に1台いかがです?

 

(テレビショッピングみたいになってしまいましたね。)

LIXIL玄関ドア「CAZAS(カザス)」

先日お引渡しさせていただいたM様邸「ZENKOの家」にて

 
お引越しがようやくひと段落ついたとのことで

 

LIXIL玄関ドア「CAZAS(カザス)」のご説明にお邪魔しました。

 

玄関から奥様が出てこられて開口一番

 

「この家ほんとに暖かいよ!」と嬉しい一言をいただきました。

 

DSC05633

 

そしてカザスのご説明、

 

帰宅時にドアのボタンを押してカードをかざすと・・・

 

これだけでロックが2つとも開錠できます。

 

家の中に入ると自動的に2カ所のロックが

 

かかります。ホント便利ですね!

 

荷物を持っていても楽に操作できるだけでなく

 

万一カードを無くしても他のカードを再登録することで

 

 

無くしたカードを無効にすることができるなど

 

良く考えられたシステムです。

 

ひと昔前の電動の開錠施錠システムは

 

電源が必要な上に価格が高かったのですが

 

このCAZAS(カザス)は電池式になっていて

 

価格もリーズナブルです。

 

どんなものかな?という方は

 

LIXIL東京ショールームにございますのでぜひ体験してみてください!

連休終了

皆様この連休はいかがお過ごしでしたか?

 
私は母の実家のある茨城県の水戸へ行ってきました。

 

お墓参りと共に

 

水栓交換、照明交換、手摺の取付と

 

普段と変わらない?事をしているような気がしますが・・・。

 

↓実家は農家です。土いじりすると心が安らぎますね!

DSC02182 DSC02183

 

現在、祖父は一人暮らし

 

色々と大変ですが長生きしてもらいたい!

 

との思いを込めてお部屋からトイレまでの廊下に

 

人感センサー付のフットライトも取り付けました。

 

↓実家からの帰りに国営ひたち海浜公園によって有名な「ネモフィラの丘」を見学

残念ながら天気は雨でしたが丘一面に咲く花は一見の価値ありです!

DSC02193

 

その他には現在進行中のとある

 

プロジェクトに使用する、

 

電化製品や家具の下見で都内のインテリアショップを

 

駆けずり回っていました。

 

DSC02175 DSC02176

テレビショッピングにて

テレビを観ていると時折流れる

 

ジャパ○ットタカタのテレビショッピング

 

皆様は利用されたことはありますか?

 

社長独特のしゃべり口調で

 

必要ないものでも思わず欲しくなってしまいますね!

 

今回初めてこれは!と思い購入したのが

 

ケルヒャーの高圧洗浄機、

 

家庭用という事なのであまり期待せずに

 

使ってみたのですが驚くほど・・・とまでは

 

いかないのですが、

 

今までデッキブラシを使って掃除しても

 

落ちなかった裏庭の

 

タイル目地の汚れが簡単に綺麗になりました。

 

コンパクトで使い勝手もいいし、車を洗うためのブラシ等

 

オプションもついてと中々いい買い物でした。
(早速、現場の道路清掃使ってみます!)

 

DSC00344

↑BEFORE

DSC00346

↑AFTER(タイルの目地が綺麗になっています!)

真空管の光

P1030282P1030281  以前からから欲しかった真空管アンプを買いました。商品名は「サウンドウォーリア」といいます。「デジタル」の世の中、こういった「アナログ」の物も懐かしさばかりではなく、どこか「ホッ」とさせてくれます。電源を立ち上げるとゆっくりと真空管に火がともり、竹の集成材で作られたスピーカーよりアナログ独特の柔らかい音が流れます。ゆっくり過ごしたい時に重宝しそうです。画像は分りにくいですが真空管の灯りがともったところです。

人気ブログランキングに参加中です、クリックお願いします!

加湿器2

前回に続いて加湿器です。画像は善光建設本社内で使うために購入したドイツ製VENTA社のベンタ エアウォッシャーです。加湿器は冬の乾燥した時期に使用すると暖房の体感温度が上がったり、風邪などのウィルスの繁殖を抑えたりします。この機器は通常のヒーター式、超音波式と違い常温での気化式加湿となっており壊れにくくメンテナンス、単純な機構ながら加湿と同時に空気清浄もしてしまう非常に考え込まれた機能となっています。詳しくはVENTAのホームページhttp://www.venta.co.jp/index.htmlを見てもらえばと思います。

人気ブログランキングに参加中です、クリックお願いします!P1020070

加湿器について

P1020068 都内では寒さも本番朝から雪が降りました。今回は冬の定番、加湿器についてです。加湿器もデザインや機能ばかりでなく加湿方法も様々あります。家電屋さんをブラブラと廻りながら見ていた中でデザイン的に面白いと思ってこの±0デザインの「Humidifier」を購入しました。写真の通り水滴を模した形となっており陶器のような光沢とともにオブジェのように奇麗です。機能的にも上部全体がタンクとなっており、取り外して水を補給しやすくなっていたりと考えられています。欲を言えば対応する加湿面積が8畳程度なのでもう少し加湿面積が広いものが出てくれればと思います。

人気ブログランキングに参加中です、クリックお願いします!

掃除機

P1010966

あけましておめでとうございます!今年も、いい「もの」探しがんばっていきます。2008年ブログ初めは掃除機についてです。体感ハウスに置く掃除機を探していたのですが、先日理想ともいえる掃除機に出会うことができました。2007年度グッドデザイン賞を受賞したエレクトロラックス サイクロン式ハンディークリーナーです。掃除機というとどうしても長い蛇腹状のホースが見えてしまうのですがこれはハンディタイプで、見た目も彫刻のように飾っておくことができる程洗練されたデザインとなっています。機能的にも充電式なのでコードの差し替えがいらなく移動に手間がかかりません。感心したのはスティックから本体が外れてハンディタイプのクリーナーとして使用できるというところです。このようなデザインの掃除機がもっと増えるといいですね。

人気ブログランキングに参加中です、クリックお願いします!

SANYOの洗濯機AQUA

P1010697 SANYOの洗濯機AQUA(アクア)です。革製品やシルク製品等をオゾンによって除菌、消臭できる機能がついています又、服に付いたシミ汚れなどもよく落ちます。ドラム式洗濯機は初めて使うのですが昔に比べてかなり音が静かになった事に驚きました又選択に必要な水量も今までとは比べられないほど節約できています。下に見えている洗濯機パンはバリアフリー仕様となっており床に段差なくキレイに収まって掃除しやすくなっています。ZENKO LOーHOUSEにてhttp://www.zenko-k.com/展示されています。

液晶テレビ

P1010680 LO-HOUSE2階のリビングにあるSONYの液晶テレビ「ブラビア」。体感ショールームのオープンに合わせて3大家電を揃えるのに色々と見て回りました。テレビはリビングの中心となるものなので慎重に色合い等を合わせていったところこの「ブラビア」が選ばれました。画像を見てわかるようにフレームがホワイトとなっており今までの液晶テレビと違い部屋に合わせた色を選ぶことのできるものになっています。