朝をスッキリ

P1020264 昨年から使い始めた「ヒゲそり」です。朝起きた時に目が覚めるものは何かないかと思って色々と店を回っているときに際に購入しました。電動式の物に比べ、ブラシで石鹸を泡立て顔に付けたりと時間や手間がかかる訳ですが、やはりスッキリ感が違います。朝が苦手な方は使ってみれば早起きするのが楽しみになるかも?写真は「アートオブシェービング」のセットです。

LO-HOUSEにIKEAの棚

P1020206 先日LO-HOUSEにIKEAで購入した棚を設置しました。

値段の割にはしっかりとしており、デザイン的にも見栄えのするものとなっています。IKEAの家具をいくつか購入して組立たのですが、構造的にも組み立てやすさも考えられています。又棚を購入した後に扉を付けたいと思ったらすぐに取付できたり使用要求に応えられるようになっています。

このごろ家具の組み立てが趣味になりつつあります(笑

人気ブログランキングに参加中です、クリックお願いします!

S様邸SWパネル施工

                 Dsc_0063                    Dsc_0046                                                                                           上棟に続いて本日はTOSTEMスーパーウォールパネルの施工です。

本日も晴天雲ひとつない天気!仕事がはかどります。

午前中には壁のパネルがすべて納まりました。チームワーク抜群!近所の見学に訪れていた方はパネルのウレタンの断熱材の厚さや構造床パネルの厚さにに驚嘆していました。

           画像は善光建設親方大工3人衆とはりきり設計課長、矢部さんです。

人気ブログランキングに参加中です、クリックお願いします!

大田区S様邸上棟

Dsc_0119 Dsc_0129

昨日は大田区S邸の上棟でした。報道の通り「建築確認」が通るのに期間がかかるようになり、やっとの事で上棟の運びとなりました。先週は雪が降ったりと天気が心配でしたが、本日は快晴!でした。大工さん、鳶他総勢10名の職人が次々と運び込まれる柱を建てていきます。ご近所の方も多数見学に訪れる賑やかな上棟となりました。無事上棟が終わり上棟式の開催です。体は寒いけど心が温まる和やかな上棟式となりました。
                 S様上棟おめでとうございます!

人気ブログランキングに参加中です、クリックお願いします!

IKEA港北

P1020142
P1020143

横浜のIKEA港北に行ってきました。今回で3回目なのですが平日の午後という事もあり人はまばらでじっくりと周ることができました。土日ともなれば電車でいう乗車率120パーセント程の込み具合となります。今回の目的はZENKO LO-HOUSEのフロントに設置される住宅模型棚です。IKEAは自分で買って運んで組み立てることが前提なのでどの商品も値段的に安いですが、それだけでなくデザインの種類も多数ある事が人気となっています。早速いくつか選出しその中から一番似合うかなと思われる棚を決定しました。普通の家具屋さんであれば店員を呼び出し「コレ下さい」というところですが、IKEAはセルフサービス。レジ前にある巨大な(初めてみると圧倒されます!)倉庫から商品の置いてある棚を探し出し自分で運んで行きます。次回ブログで模型だなを紹介しようと思います。

人気ブログランキングに参加中です、クリックお願いします!