真空管の光

P1030282P1030281  以前からから欲しかった真空管アンプを買いました。商品名は「サウンドウォーリア」といいます。「デジタル」の世の中、こういった「アナログ」の物も懐かしさばかりではなく、どこか「ホッ」とさせてくれます。電源を立ち上げるとゆっくりと真空管に火がともり、竹の集成材で作られたスピーカーよりアナログ独特の柔らかい音が流れます。ゆっくり過ごしたい時に重宝しそうです。画像は分りにくいですが真空管の灯りがともったところです。

人気ブログランキングに参加中です、クリックお願いします!

S様邸お引き渡し式です

P1030252P1030232本日は大田区S様邸のお引き渡し式です。S様、本当にお疲れ様でした!1階から順に各部屋を見ていくと、お施主様と一緒にアイデアを出しあった各所が頭に浮かんできました。1階のプライベート玄関、そして2階の奥様専用!動線を考えた回廊型家事スペース、そしてそして3階の広々としたプレイルームとまだまだありますが、こだわりの詰まった住宅になったと思います。これから引っ越し等で忙しいとは思いますが、体にお気をつけください!そして改めて「これからながーーいお付き合いとなりますが、宜しくお願いいたします!」

TOSTEM本社体感ハウスいよいよ完成!

P1030064P1030066弊社体感ハウスZENKO LO-HOUSEに続いて、第二のショールームとなるTOSTEM本社体感ハウスがいよいよ完成!しました。完成後カメラマンさんが入る前に失礼して写真を撮ってきました。夜だったので  すが正面の窓から洩れる灯りがとても奇麗です。まだOPEN前ということで公開したいのは山々なのですが、あえて今回は外観のみで内観の画像は載せません。ゴールデンウィークの5月3.4.5.6日とハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エレクトリック「優秀賞」受賞記念フェアinトステムショールーム東京が開催されます「後悔しない家造りセミナー」等も合わせて開催されますので、ぜひ来館して観てください!

人気ブログランキングに参加中です、クリックお願いします!

大田区S邸完成内覧会

P1030036_4P10300304月19日(土)、20日(日)とお施主様のご協力のも と大田区S邸の完成内覧会を開催しました。今回はスーパーウォール工法のエレベーター付き2世帯住宅なっており、お施主様と共に考えつくされた細かい収納、使い勝手の良い10年、20年先を見据えた間取りが見どころとなっています。当日は風が強く時折雨が降るというような悪天候でしたが朝一番より多くの方が来館され、一時は玄関ポーチより靴が転げ落ちてしまうほどでした。お施主様のご友人、ご近所の方、これから弊社にて建築をご検討されている方をはじめ遠方より工務店の方達も来館されました。今回の内覧会では「賢い人ほどいい家がもてる」というタイトルが付いています。このタイトルを付けるにあたっては社内で賛否両論ありましたが、過去の内覧会ですでに他で建築された方 が「もっと早く会いたかった」等のお言葉を数多く頂きます、その為に今回はメッセージ色が強いタイトルとさせていただきました。

人気ブログランキングに参加中です、クリックお願いします!

雨続きです

P1020919 先日春が来たということで記事にしたのですが、4月に入ってからまるで梅雨にはいったように雨が続いています。ZENKO LO-HOUSEの裏庭の草木たちは1日1日景観が変わる程元気に育っています。画像手前左下にあるラムズイヤーという「うさぎの耳」のようなさわり心地の葉の成長は特に成長に勢いがあります、夏までにどのくらい増えるか楽しみです。

人気ブログランキングに参加中です、クリックお願いします!

ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エレクトリック受賞!

Img_011 Newsp_img021 TOSTEMスーパーウォール工法住宅が主催:財団法人 日本地域開発センター、後援:国土交通省・経済産業省による「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エレクトリック」の優秀賞を受賞しました。

選定評価には「住宅トータルでのエネルギー効率値」「トータル性能向上に向けての独自の工夫、先進性」「住宅ニーズと省エネルギー性との相乗的な融合、連携への工夫」「省エネ住宅の普及への貢献」等の視点から選定されます。これまで取り組んできた地球にやさしい、省エネルギー住宅が今まで以上に評価されることとなりました。地球温暖化が加速している現在をいかに改善していくか住宅業界も力を入れて進めていかなくてはならないと思います。

人気ブログランキングに参加中です、クリックお願いします!

TOSTEM本社体感ハウスのリフォーム

P1020848P1020856  TOSTEM本社体感ハウスの外壁が貼られて家らしい外観となりました。内部も部屋の間仕切りが大体終わり、細かい造作作業を行っています、吹き抜けから見える和室が開放感のあるいい空間となりそうです。5月の完成とともに「ハウス・オブ・イヤー・イン・エレクトリック優秀賞」受賞記念フェアがTOSTEM本社で開催されます。オープニングイベントとして5月3日(土)、4日(日)、5日(月)、6日(火)に「後悔しない家づくりセミナー」が開催されます。ご参加希望の方は弊社までご連絡頂けましたらご招待状を送付致します。

人気ブログランキングに参加中です、クリックお願いします!

TOSTEM本社体感ハウスのリフォーム

Img_7895Img_7838 写真はTOSTEM本社、体感ハウスのリフォーム中の現場です。見て分かるとおりスケルトン状態になっています。新築されてから10年以上経ちましたが性能はもちろん、壁内は新築と全く変わりません。5月の完成を目指して急ピッチで作業が進行しています。4月19日(土)20日(日)には大田区S邸の完成内覧会を開催、5月はTOTEM本社体感ハウスの落成式等々、多くのイベントが続きます!

人気ブログランキングに参加中です、クリックお願いします!