花火大会行ってきました

P1040327 26日(土)世田谷区I邸にて構造内覧会を開催しました。記録的な暑さでしたがお施主様を始めご近所の方、これから新築、リフォームを考えている方と多くの方が来場されました。構造を見ていただくという事でクーラーもついていない中、汗だくになりながらも真剣に話を聞いて頂けました。内覧会が終了した後、大急ぎで隅田川花火大会の会場に向かいました。会場で見るのは久しぶりで、毎年仕事中に「ドーン」という音を聞いているだけでしたが、やはり真近で見る迫力は違いますね重低音が体に響きます。唯一つ気になる事が・・・テレビ中継の為かヘリコプターが5〜6台飛び回り多少、昔とは違って雰囲気が落ちていたことが残念でした。

世田谷区I邸構造内覧会開催!

Img_6988 先日上棟した世田谷区I邸、無事JIOの検査が終了し、いよいよ7月25日(土)、26日(日)にスーパーウォール構造内覧会を開催いたします。今回の内覧会タイトルは「家族を守る家」、シンプルですが色々な意味を込めています。本日夜中に震度6強の地震がありました。地震列島日本で住宅を建てるにはまず耐震を考えなくてはいけません。スーパーウォールは在来軸組み工法に、耐震パネルを組み込んでいくという特殊工法により通常の木造住宅に比べはるかに高い耐震構造となっています。又現在、自然破壊、エネルギーの無駄使いにより、温暖化の影響が顕著になってきています。これからの住宅では「省エネルギー性」を今まで以上に考えていかなければいけません。スーパーウォールのパネルには高密度のウレタンが充てんされ高気密、高断熱により省エネルギー性に大変優れています。また24時間換気仕様で外部から入る空気をフィルターを通し埃や花粉を除去し室内に入ります。「家族を守る家」ぜひご来館ください!詳しくはhttp://www.zenko-k.com/event/index.html

オーラソーマ棚の作成その2

P1040242P1040247銀座にあるメイク、メディカルエステのサロン「ベリヨフェンテ」にて、先日作成したオーラソーマ棚に色とりどりのオーラソーマが並べられました。 イメージ通りに出来上がりました。確認ついでにエステ体験!してきました。「オキシカプセル」と呼ばれるものでカプセル状の物に入ると中に高濃度の酸素が充満し、新陳代謝を促進 するためバイブレーションがかかり、温度は82℃!まで上昇します。顔の部分は冷風がでているのでサウナのように頭がぼーっとすることもありません。45分間で終了しカプセルよりでてみるとコップ3杯分!もの汗がたまっていました。汗と共に老廃物も出しきってスッキリしました。時間がなくて運動できない人、健康的にダイエットを考えている方ににお勧めです。

大田区T邸上棟式です!

P1040164P1040181梅雨もあけきらない昨日、大田区T邸の上棟でした。当日は快晴、夏真っ盛りのような暑さでしたが無事棟があがりました。いよいよ上棟式、オープニングセレモニーとしてT様ご家族に構造のキモである「ピン構造」のピンをゴールデンハンマ!? でうっていただきました。T様より出された、つめたーいビールから目をそむけつつ(車なので・・・)おいしいお寿司をたくさんいただきました。「T様上棟おめでとうございます!住みやすく、楽しい住宅を造る為に職人、社員一同がんばりますのでよろしくおねがいいたします!

オーラソーマの棚作成

P1040155銀座にあるメイク、メディカルエステのサロン「ベリヨフェンテ」にて「オーラソーマ」の棚を作成しました。オーラソーマとはイギリスで創始されたカラーセラピーの事で、選ぶ色によって意識や個性を引き出したりという効果があります(他に様々な使い方があるそうです)。棚にカラーボトルを置いてバックライトをつけてみると夜空に浮き上がった「月」の中に色とりどりのカラーボトルが浮かんで見えるように造られています。ベリヨフェンテさんでは最新の技術と共に長年の経験を活かした美容についての相談ができます(今の美容の最新技術には驚きます )。私も皮膚のトラブルなどがあった時に何度かお世話になっています!体の脂肪や顔のしわが気になる方はぜひ行ってみてください。適切なアドバイスが受けれます。ホームページはこちらhttp://www.bellofuente.com

LO-HOUSEにて

P1040140以前からZENKO LO-HOUSE3階の踊り場に大きい緑が欲しかったのですがようやくいいものが見つかりました。昨年より植木屋さんを始めガーデニングのお店、インテリアショップと色々とまわったのですが、大きさが中途半端だったり、色が合わなかったりと今まで時間がかかってしまいました。厚く丸い葉が特徴のこの観葉植物の名前は「シーグレープ」といって別名「浜辺ブドウ」というそうです。その名の通りブドウがなるらしいのですが、はたして室内でブドウがなるのか楽しみです。この他にもう1鉢2階に置くために買いました、次回公開です!

お風呂選び

P1040127_2P1040129来週に上棟を控えた大田区T様ご家族と、浴室やキッチンの使い勝手の確認をする為に、TOSTEM本社ショールームにご同行いただきました(暑い中お疲れ様でした!) 。

浴室の手摺り位置や水栓の使い勝手、掃除のしやすさ等を確認いただきました。浴槽の大きさについては画像の通りご子息様の厳しい?チェックが入ります。パンフレットで見るだけでは実際の商品の大きさや使い勝手は分りません、例えば浴槽はたっぷりとお湯が入り足を伸ばせるものの他に、浴槽の中にベンチがあり健康に良いとされる半身浴が楽しめるものもあるので実際に浴槽に入って確かめたりすることも必要となります。

上棟式です!

P1040072P1040055 昨日は大安、世田谷区I様邸の上棟式でした。日ごろの行いが良かったおかげで・・・と言いたいところですが昼前に記録的な大雨が降りました!けれども大工さんが前もって雨じまいを完全にしていたのでほとんど雨が入りませんでした(お疲れ様でした)。

上棟式の開催に先立ってI様に「ピン工法」のピンを打っていただきました。ご近所様ばかりでなく遠方より親戚一同の他、構造の勉強をする為にと各地の工務店も集まり大賑わいの上棟式でした。I様は7.8年前に近所にて弊社の建築を基礎工事から完成までご覧になられていて住宅造りを思い立ち、数え切れないほどの住宅を見て勉強し、最終的に家を建てるなら善光建設でと思っていたという大変嬉しいお話を頂きました。I様上棟おめでとうございます!職人、社員一同思い描いた夢をかなえる為がんばりますのでよろしくお願いします。