Y様邸お引き渡し式です!

P1070975P1070951 先日の内覧会に続きましてY様邸お引き渡し式です。当日はお施主様のご両親も参加いただきました。弊社代表熊田、工事担当の熊谷のご挨拶に続きまして、地盤改良から基礎工事、完成までのスライドショーをご覧頂きました、地鎮祭やショールームでのお打ち合わせ等の思い出深い画像が出るたびに一喜一憂。手造りの花束贈呈、鍵の引き渡し、そしてスーパーウォール「ZENKOの家」での暮らし方ご説明で無事閉会しました。Y様この数カ月間お疲れ様でした、そ して完成おめでとうございます!まだ気温が安定しない中でのお引越しとなりますので風邪などひかないように!これからも新しいお住まいとともに末長くお付き合いお願いいたします。

目黒区Y様邸構造内覧会です

Dsc_0091  4月も目前というのに寒い日が続いているなか、目黒区Y様邸完成内覧会を開催しました。今回のテーマは「夢を叶えた家」。お施主様が住まいを造るうえでのご要望「開放的な大きい吹き抜け」「楽器が弾ける家」「耐久性が高い家」そしてもちろんですが「50年60年先も快適に暮らせる家!」。スーパーウォール工法の高気密、高断熱、高耐震性能を最大限に活かし、職人たちの「魂のこもった造り」により実現できたと思います。当日は碑文谷公園の「桜フェスティバル」が開催されたこともあり、こちらが対応できないほどのお客様が来館されました。「ホテルみたい!」「あたたかい!」との嬉しい声がそこかしこから聞こえていました

N様邸上棟です!

Dsc_0006P1070847_2 目黒区N様邸の上棟です!最近は雨が多く心配でしたが青空が広がりました。1階に駐車スペース、各室に大空間を必要とする建物なので、従来のピン工法に併用して「門型フレーム」を設置し大空間を実現しています。その見るからに強そうな構造柱や梁などが短時間で次々と組み立てられていくのを見て、近隣の方や通りがかりの方たちより感嘆の声が上がりました(ミュージカル善光です!)。そして、お施主様による「黄金のピン打ち」によりこれからの安全祈願。N様本日はおめでとうございます!社員職人一 同、一丸となって地域で一番安全で快適な建物となるようがんばりますのでよろしくお願いいたします!

K様邸お引き渡し

Dsc_0000Dsc_0021 品川区K様邸マンションリフォームの完成お引き渡しとなりました。築30年を超える建物で事務所仕様だったのですが、住まいへと用途を変更しました。マンション特有の細長い造りとなっており、玄関まで日の光が届かず一日中真っ暗なので「ガラスブロック」を多様し部屋の隅々まで日の光が届くよ うにしました。また廊下を部屋と一体化するように大きいアール壁とし広がりのある空間を演出しました。「住んでいて楽しくなる!」住まいとなりました。

目黒区M様邸引渡し式

P1070684目黒区M様邸貸家の引き渡し式です。貸家となっていますが構造躯体は「ピン工法」、屋根と壁にはウレタン吹き付け、通気工法による断熱仕様と「住む人」にとって快適に暮らせる住まいとなっています 。プランでは高断熱を活かした勾配天井、狭さを感じさせないようにアール壁などを使い「ZENKOの家」ならではの住まいとなりました。完成前から「住みたい!」という方より問い合わせがくる住まいです。

目黒区耐震促進事業協議会

P1070623目黒区耐震促進事業の協議会に参加しました。目黒区の設計士、工務店が集まり耐震事業の普及、技術向上等を話し合います。耐震について知ってはいても「どこ」に頼んだらいいか分からない方や、大がかりな工事となって費用がかさむのではないかと心配される方が多く思うように普及が進んでいないということが実状のようです。今回の協議 では「耐震について区民に知ってもらうにはどうするか」「費用をあまりかけずに耐震化する方法」について活発な意見が取り交わされました。阪神淡路を始めとする地震災害の被害を繰り返さないため耐震普及を進めていこうと思います。

Y様邸構造内覧会終了

P1070456P1070454 2月28日(土)、3月1日(日)の目黒区Y様邸構造内覧会です。当日は雨がちらつく寒い中で したが、これから弊社で建築を考えられている方を始め、ご近所の方等においでいただき好評のうちに終了しました。おいでいただいた時間が重なる時が多々あり説明が不十分な点もありましたが2階に電気ストーブ一台のみだったのですがほんわかと暖かくなっているのが体感できた事、そして「住まい造り」の信念は伝わったかなぁと思います。又、。当日はお施主様もお打ち合わせの為においでいただいたのですが改めてリビングの勾配天井の高さ、広さに喜んでいただけました。