スーパーウォール気密テストです

P9090001P1100662大田区K様邸、目黒区S様邸の気密測定検査が終了しました。住宅のサッシ、玄関などを閉め1か所の開口部に検査装置を設置し減圧していきます。そして床面積1㎡あたりの隙間相当面積いわゆるC値を算出します。気密をとることにより断熱、遮音性能だけではなく、2時間に1回の割合で家中の空気を入れ替える計算された換気計画をとることができます。トステムスーパーウォール工法ではC値が「次世代省エネ基準」を大幅に超える「1」以下となっています。

涼しくなりました!

Front9月も半ばが過ぎ、心地良い気候となりました。ZENKO LO-HOUSEのショーウィンドゥの飾 りつけも季節に合わせ模様がえ。作者である私の妻に今回の作品のテーマを聞いてみました。「夏も終わり、芸術、食欲の秋が到来します。早く秋を楽しみたいという事で秋色アレンジを作成しました。花台となっているゆるやかな自然木のラインを活かした作品に仕上げました。」との事です。ご来館の際はぜひショーウィンドゥを覗いてみてください。

目黒区S様邸スーパーウォール建てこみ

P1100487P1100484昨日のS様邸上棟に続きまして本日は「ZENKOの家」住宅性能の要、TOSTEMスーパーウォールの建てこみです、次々とパネルがはめ込まれて家の形ができていくさまに、集まって 見ている方たちから歓声があがります。雨が降り出しそうな空模様でしたが無事作業が完了しました。画像を見て分かるとおりこれだけの厚さのウレタンを充填されたパネルなので1枚1枚がかなりの重量があります。

目黒区S様邸上棟式です!

P1100373P1100390目黒区S様邸の上棟式です!先日台風が来るという事で心配でしたが、曇りがちの涼しい気候で動きやすい日となりました。今回のお住まいは1階が大開口の駐車スペースとなる為、門型フレームを使用しています。通常の構造では見られない大きさの 梁や柱の躯体が立ちあがっていく迫力に人だかりができています。上棟が終了し集合したところでいよいよ上棟式です。「ゴールデンハンマー」にて、ご家族に構造の要である「黄金 のピン」を打っていただき 、お施主様よりの一言、私たち善光建設との出会いをお話しいただけました(ありがとうございました!)皆様お疲れ様でした、そしてS様本日はおめでとうございます。職人一同社員一同一丸となって「この町で一番住みやすい住まい」を目指します、改めてよろしくお願いいたします!