2週連続見学会

目黒区T様邸リフォーム、目黒区F様邸新築工事の

 

両見学会ともたくさんのご来場ありがとうございました!

 

13日(土)、14日(日)は

 

「築60年の家まるごとリフォーム」と題した

 

木造二階建てのリフォームの構造見学会。

 

新築にするかリフォームにするか迷っている方を始め

 

再建築不可の住まいをどうするか、耐震と制震の違いを見たい方などなど

 

様々な相談をいただきました。

 

R0012756

↓「制震」技術が見て分かる模型、

繰り返しの地震に強い構造となります。

R0012761 R0012764

続く27日(土)、28日(日)は「55歳から考える家づくり」と題した

 

「ZENKOの家」の新築のお住まいの完成見学会。

 

当日は気温が29度!を超える、真夏のように暑い中での内覧会でしたが、

 

そのおかげで「ZENKOの住まい」の誇る

 

高気密、高断熱性能・・・つまり魔法瓶のような構造で

 

家の隅々まで涼しい事を体感いただけました。

 

↓外は熱帯、家の中は夏の軽井沢!・・・みなさん、家中湿気が無くカラッとしていて、

すごしやすい事に驚かれていました。

R0012784

 

床に使われている天然素材のムク床フローリングも好評でした。

 

リフォーム、新築ともに「住まい」を造るうえで

 

それぞれメリット、デメリットがあります。

 

よく理解した上で「住まい」造りを計画し進めていく事が大切ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA