本日より通常営業です!

夏季休暇が終了、本日より通常営業です。

 

皆様いかがお過ごしでしたか?

 

過ごしやすい気温でしたが、梅雨に戻ったような天気が続きましたね。

 

私はというと、パスポートのいらない海外旅行に行ってきました!

 

日本にいながらイギリスを体験できる

 

福島にある「ブリテッシュヒルズ」という所です。

 

1994年に神田語学大学を運営する学校法人左野学園により設立された施設で、

 

広大な敷地内には荘園領主の館(マナーハウス)を中心に

 

パブやティールーム、宿泊施設等があります。

 

当初、ここは語学研修の施設として利用される予定だったのですが

 

「英語を学ぶと言うことはイギリス文化を学ぶことに他ならない」という思いから

 

一般の宿泊客も入れるようになったとの事です。

 

上記の関係で施設のスタッフは外国の方が多く、

 

気軽に?英会話を楽しむことができます。

↓家具なども勿論、現地の物。実際に座ったりもできます。

↓当時の貴族の気分が体験できました。

↓食堂はまさに「ハリーポッター」の世界!

↓宿泊施設は実際にイギリスに建っていたものを移築したもので、

大工さんを始めとする職人さんも現地から来てもらったとの事、

びっくりですね。

↓宿泊施設内。

↓部屋に使われている、映画で見るような部屋の「鍵」!

ドラマや映画の撮影でも使われている所ですが、

 

以外に知られていない穴場スポット、おススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA