目黒区K様邸「ZENKOの家」気密検査!

目黒区K様邸「ZENKOの家」

にて気密検査を行いました。

サッシ、玄関を閉め1か所の開口部に検査装置を

設置し減圧していきます。

そして、床面積1㎡あたりの隙間相当面積いわゆる

C値を算出します。

 

↓このごっつい機器が「気密測定器」。

ファンで家の空気を外に出し負圧にする事で、

どの程度「隙間」があるかを測定する事ができます。

気密をとり隙間を少なくする事により、

冷房や暖房使用時、

外部からの影響がより少なくなります

又、計算された換気計画をとることができます。

堅苦しい言葉が並んでいますが、

夏涼しく、冬暖かくすごせるという事ですね!

 

↓当日は夏日だったのですが、

家中が涼しい事にK様ご家族も驚かれていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA