ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか?

連休はいかがお過ごしでしたか?

お天気が続いたのでお出かけになった方も多いと思います。

私は例年のごとく近場で・・・映画三昧、

なんにも考えずに観れる3本を鑑賞しました。

 

まずは一番期待していた

「アベンジャーズ インフィニティ―ウォー」。

期待以上の完成度でした!

2008年公開のアイアンマンから10年、

これまで公開されたヒーローが集結して

1本の映画となっています、豪華ですね!

本編は2部構成となっており、

今回の前編では、続きがとても気になる

終わり方となっています・・・来年が待ち遠しいですね。

 

そして「レディプレイヤー」。

監督は「あの」スティーヴン・スピルバーグ!

バーチャルリアリティの未来を観る事ができます。

監督が遊んで好き勝手撮ったような映画ですが、

さすがはスピルバーグ、後半の畳み掛けるような

盛り上がりは年齢(71歳)を感じさせません。

最後に「パシフィックリム アップライジング」

巨大ロボットと怪獣のダイナミックな戦い、

昔(今もですが・・・)ロボットアニメを

見まくっていた私にはドンピシャな映画です。

この3本ですが共通点があります。

アベンジャーズは監督から話で次作で

日本がかなりフィーチャーされる予定との事。

「レディプレイヤー」は

日本のゲームやアニメのキャラクターがたくさん登場します。

「パシフィックリム」については

日本のロボットアニメの影響をかなり受けて造られています。

 

日本で育った新しい文化が、ますます世界に浸透してきますね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA