目黒区Y様邸耐震工事完了お引き渡し。

目黒区Y様邸の耐震改修工事が完了

お引渡しとなりました。

 

目黒区の耐震診断助成の他、

住宅リフォーム資金助成を利用しての改修工事です。

 

内壁、床、天井を解体、

柱や梁、土台等の主要な構造部を点検し、

耐震補強計画をもとに筋かいや金物を使い耐震補強。

 

今回の工事では住まいながらの施工でなおかつ

1階、2階の各部屋に渡り補強箇所が

あるので生活に支障が少ないように

1期工事を2階、2期工事を1階、

3期工事を重い瓦をおろし軽量屋根瓦に葺き替えたうえで

外装の塗装工事を施工というように

期を分けて仕上げさせていただきました。

↓BEFORE

玄関面が「引違の玄関に窓」となっていて

奥行が長い住まいです。

玄関面に壁が無い事が分かりますね。

↓AFTER

玄関面を引戸、サッシを幾分小さくして

耐力壁としました。

(建物両側に壁ができている事が分かります。)

↓屋根

赤ちゃんのように「頭」が重いと倒れやすい事と同じように

屋根部分が重いと、地震などの大きな力がかかった際

倒壊の危険があります。

↓瓦を降ろして下地を補強、防水紙を引き直し、

弊社でお馴染みの高耐久軽量屋根を葺きました。

台風や年々ひどくなる強風による破損や雨漏れに対しても安心です。

Y様この数週間お疲れ様でした!

暑さ厳しい中でのお部屋の片づけとなるので

十分休みを取りながらお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA