10週間!!

おかげさまで毎日が忙しく、日々勉強させて頂いております。

 

が!!

 

ブログの更新が少し滞ってしまいました 😥

 

今年も残すは10週間。こう書くと短く感じますね(^_^;)

 

 

さて、台風の進路に先週から悩まされておりますが、順調に工事は進んでおります。

 

PA170033

目黒区のマンション工事では、傾斜屋根部分の屋根の張り替えが終了しました。

弊社ではお馴染みのジンカリウム鋼板の屋根材で施工いたしました。

軽く丈夫で、塗り替えも不要な材であり、台風にも強いです。

1㎡当たり7kgと非常に軽い素材であり(セメント瓦は㎡40kg程度)、家全体が地震に強くなります!!

また、表面に自然石が吹き付けられているため、強い日差しを反射させ、熱の浸透を和らげる効果があります。夏場の2階の暑さは尋常ではないですよね~(^_^;)

 

今回は既存屋根の施工状況により、撤去後に新設致しましたが、一般的な戸建て住宅の場合は今ある屋根材の上に被せて施工する カバー工法 もございます。

 

以前もカバー工法について書かせて頂きましたが、簡潔に特徴まとめますと、、。

 

 

 

①既存の屋根の上に被せるため、施工性が良い

②ゴミを出さずに施工できる(環境に優しいですね)

③多少だが、断熱効果がある(重ね貼りしますので)

 

 

屋根の塗装は、10年くらいでされる方が多いです。

ですが、カバー工法ですと、塗装とは比べ物にならない耐久性がありますので、

その後のメンテナンス費用も抑える事ができます。

LCC(ライフサイクルコスト)を考えるとお得なリフォームと言えますね。

 

後々の雨漏り予防を考えた施工方法だと思います 😀

 

 

さて、次は世田谷区の大規模マンション工事です。

 

DSC_1598

足場工事が先週無事終わり、工事前に点検した個所を踏まえ、念入りに点検していきます。

 

PA240096

 

屋上から下まで細かく見ていきます(*^_^*)

 

PA240100経年劣化し、コケが発生。

きっちりとケレン清掃(サビ・汚れの磨き落とす事)し、塗装&防水処理を施していきます。

 

PA240102

塗装箇所だけでなく、シーリング箇所(窓回り、板間、タイルの繋ぎ目など)を確認していきます。この作業が特に重要で、今後の雨漏り予防に繋がっていきます。

塗装工事を計画されている方は、

 

”シーリング工事”

 

が しっかりと項目に入っているかご確認下さい。

(※工事会社様それぞれお考えはありますので一概には言えませんが。。)

 

PA240104

 

タイルの割れにも要注意。今回は割れ箇所は新しく交換していきます。

 

佐々木は塗装工事だけでなく、もちろん内装工事も担当させて頂いております。

 

PA010053

 

PA010022

アパートの内装工事です。 今回は傷んでいるフローリングを張り替え、設備を最小限取り替えていきました。オーナー様の考えもありますので、最適な提案をできるように知恵を出しました 👿

 

PA240057

PA240046

 

キッチンから洋室まで床を張り替えました

クロスも貼り替え、照明も変えると最近のお部屋に早変わりですね!!

 

また、最近の若い方は「靴」を沢山持っている方多いですね。(佐々木は違う)

限られたスペースでのやりくり、考えた結果。。

 

PA240054

 

玄関に埋め込み収納を取り付けました 😉

すぐに入居者決まりそうですね!!

 

頑張れ郡司さん!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA