上野恩賜公園

 

 

先日、上野恩賜公園へ散歩してきました 😛

まだはほとんど咲いてませんが、フライングして花見で盛り上がっている方々もちらほら。

 

IMG_3149

 

また、旧岩崎邸も見学。

旧岩崎邸とは、1896年(明治29年)に三菱創設者・岩崎家本邸として建築。

英国人ジョサイア・コンドルによって設計されたもので、現存するのは洋館・撞球室・和館。

木造2階建・地下室付きの洋館は、本格的なヨーロッパ式邸宅で近代日本住宅を代表する西洋木造建築とのこと 😉

※詳しくは東京都公園協会HP参照ください http://www.tokyo-park.or.jp/index.html

 

 

IMG_3157

 

IMG_3153

 

手前の実家と外観は似てます。

館内は撮影禁止でした。

床の張り替えだけでも大変な工事になりそうな広さでした。

ユニットバス入れるのは楽そうですが 😉

 

 

 

敷地内で気になったことが一点。

これです。

 

IMG_3155

 

パイプの輪切りのようなものが見えますか?

 

IMG_3156

 

スロープにも砂利が敷き詰められているので、砂利で足がとられないように設置してあるようです。

㎡いくらで施工できるのか気になります 😯

 

IMG_3151

 

 

また、駅までの帰り道で某TV番組でタレントがペイントしたパンダの人形を偶然発見!!

 

IMG_3160

鼻先に「モヤ」としっかり書いてありました。

 

夜桜も綺麗でした。

 

IMG_3165

 

お昼のお寿司も撮ればよかった(^_^;) 笑

 

来週はアパートのリフォームが3件同時に始まりますので、また書いていこうと思います。

 

では(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA