ラファエル前派展

もう4月二週目です。

3月は月内お引渡しの物件が重なりバタバタと過ごしておりましたが、

今月は今月で賃貸物件の工事中心にバタバタと動いてます 😮

 

 

さて、手前は日曜いつもの散歩コースを歩いてきました。

 

 

IMG_3272

六本木ヒルズ

IMG_3271

桜は少し散り始めてましたが、まだまだ綺麗。

 

IMG_3270

既に新芽が出ていたり 😉

季節を感じながら歩く いつもの散歩道。

本日の目的は花見と絵画鑑賞。

IMG_3273

ラファエル前派展を見学致しました。

19世紀半ば、英国で伝統的な画壇に反旗を翻した若き芸術家たちがいました。

彼らが目指したのはルネサンス盛期のラファエロ以来の規範に縛られた美術の改革。

ジョン・エヴァレット・ミレイ

ダンテ・ゲイブリエル・ロセッティ

ウィリアム・ホルマン・ハント

この3人が中心となって結成されたのが、

「 ラファエル前派(兄弟団) 」

文学、宗教といった伝統的な題材を扱う一方、同時代の生活も批判的な視点から描写。

もちろん写真NGでしたので載せることは出来ませんが、、(^_^;)

個人的にはミレイの「オフィーリア」が印象的でした。

どう良かったのかを書きだすと、きりがないので辞めておきます。

 

 決して「素人」とばれるからではございませんので悪しからず。。

ミッドタウンに着いたころには天気は雷雨に 🙁

強風のため室内から桜観賞。

IMG_3275

ミッドタウンを少しブラブラしたあとはヒルズに戻ってショッピング。

買わずにスルー。

IMG_3278

締めは行きつけのバーで一杯。

IMG_3279

 

いつもの一日でした(笑)

今週も頑張っていきます(^_^)/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA