ハッピバースディ・ツーユー

 

 

梅雨入り宣言が出され、しばらくはうっとうしいお天気とのお付き合いです

 

 

 

今週末に誕生日を迎えます。

 

佐々木です。

 

 

最近先輩の現場のことばかりになっていましたので、今回は自分の担当している物件について書いてみます。一応私も頑張ってます(笑)

 

 

アパート内装工事 

 

 

以前もアパートの内装工事を書かせて頂きましたが、基本的にはやることは同じです。

 

 

 ①居室部分を和室から洋室へ。

 

 ※天井・壁にボードでクロスの下地を作り、床は畳からフローリングに貼り替える。

 

 

②古くなったキッチンを取替え、少し変な?配管を繋ぎを直す

 

 

③クロス・塗装・コーキング工事でまるごと綺麗に。

 

 

大雑把に言うとこのような工事になります(^_^;)

 

 

前入居者様が長く住まわれていたようで、クロスの変色や木部の汚れが目立ちます。

今週から工事が本格的に始まり、約10日間で終わらすように段取りを組んでおります。

 

早く綺麗にして、一日も早く次の入居者が決まって欲しいものです(#^.^#)

 

 

ちなみに今日の大工工事風景はこちら↓↓

 

畳だった床に骨組みを作り、木質ボード+耐火ボードを貼り、

その上にフローリング材を貼り合わせていきます。

新品のフローリングは香りも良いです♪

 

 

 壁、天井は下地のベニアを貼ります。職人の技を感じます(^^)

 

 では、また経過を随時載せたいと思います(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA