報国寺

-日中は汗ばむほどの陽気となり、夏の近いことを実感する季節になりました-

 

 

 

 

前回も投稿させて頂きましたアパート改修工事

 

 

 

 

 

 

オーナー様のご協力もあり、着々とお引き渡しさせて頂いてます。

 

 

 

 

 

新宿区西早稲田 アパート改装工事 も3室お引渡しさせて頂き、

 

 

 

 

もう一部屋も来週終了予定です。

 

 

 

すでに入居者が決まったお部屋もあります 😛

 

 

 

 

 

他にも

 

 

 

 

大田区大森西アパート改装工事

 

 

 

 

港北区綱島アパート改修工事

 

 

 

 

 

と工事を進めさせて頂いております。

 

 

 

 

 

ビルの改装工事も平行しており、

 

 

 

 

幸区南加瀬のビル一棟外装工事も連休明けからスタート!!

 

 

 

R0000308

 

 

 

まずは漏水箇所が無いか水掛け試験を行っていき、塗装工事を行っていきます。

 

 

 

 

 

職人と一緒にクラック(ひび割れ)など全体を確認し、作業工程を確認していきます。

 

 

 

R0000307

 

 

 

一か月かけて綺麗に仕上げて行きたいと思います(@_@)

 

 

 

 

-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★

 

 

 

手前は連休中少し体調を崩しており、遠出は出来ませんでした 😥

 

 

 

 

週末に体調が戻ったので、毎年行っている気がしますが鎌倉探索

 

 

 

 

 

IMG_1914

 

 

 

 

沢山の寺院が点在している鎌倉。今回は鎌倉駅から歩いて20分程、

 

 

 

竹林でお馴染みの報国寺に参拝に行きました。

 

 

 

 

 

IMG_1929

 

 

素晴らしい竹林に癒されますね!

心休まる空間で風の音を聞きながら遠い昔に想いを馳せるのもいいです。
小学生の頃に暗記した般若心経は今でもしっかり覚えていました(^○^)
参拝後には境内の「竹の庭」へ  😉
IMG_1937
満席の中、竹林を眺めながら一息ついていると
以前、寺院めぐりをしていた際に、住職さんに言われた言葉がふと思い出しました。
「お寺はあくまで参拝する場所。写真を撮ったりするのは構いませんが、
まずは参拝してからにしましょう。お寺は被写体ではございません。」
考えさせられる言葉でした。
その言葉を聞いてからは、手前は写真を撮るのを少し我慢して、
参拝してから撮るように心がけております。
浮ついた心を見透かされたのですね。
IMG_1924
※写真は参拝後の佐々木

 

 

 

 

 

汗ばむ陽気になってきました 😥

体調崩さないように気を付けましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



〒152-0001 東京都目黒区中央町2-18-11
【TEL】03-3793-0851 【FAX】03-3793-0899

Copyright(c)2012 善光建設株式会社 All rights reserved./Produced by想い伝えるサポート会社 ツタエル