インテリアスタイルについて

流行りの、インダストリアルと、ブルックリンスタイルの

違いが分からないという方が多いので、ここから始めたいと思います。

 

「インダストリアル」というのは、工業系、工業用の意味。

スチールやアイアンのような無機質な家具、業務用のライトや収納が特徴。

 

「ブルックリン」は地名、元々は治安があまり良くない倉庫などが

立ち並ぶ地区を改装。居住用ではなかったと思われる古いレンガやタイルの壁

古びた床材、アンティークやウィンテージの家具、無機質な中に自然を

取り入れたスタイル。

ニューヨークの家賃高騰により、ブルックリンにアーティストが移り住み

お洒落な街になったそうです。

 

両者重なる部分もあると思いますが、インダストリアルの方が、

より無機質なインテリアスタイルということですね。

 

私好みですが・・・。

洗練されたブルックリンスタイル

目黒通り沿い「神乃珈琲」にて

image3 (5)

image1 (8)

image2 (7)

次回、ブルックリンスタイルに合う、小物や壁紙をお伝えします。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA