vol.13 五本木絵画教室

表現する楽しさを味わってみませんか??

 

SH3E0435
絵画と立体造形を学べます。

 

絵が上手にかけたら素敵だな~と
思ったことはありませんか?

実は私もその一人。

今回は、五本木絵画教室さんに
おじゃましました。

 

宮本画伯作品
宮本秀信先生の作品。物語が浮かんでくるような感覚に引き込まれます。
Exif_JPEG_PICTURE
生徒さんの作品でいっぱいの教室内。
Exif_JPEG_PICTURE
絵画への想いをたっぷりと聞かせていただきました。

アトリエの扉を開けると、まず目に飛び込んでくるのが子どもの生徒さんの色彩豊かな明るい作品。

そしてイーゼルには大人の方が制作中の本格的な油絵や水彩画が。

 

指導してくださるのは、画家・宮本秀信さんとパワフルな(笑)奥様とお嬢様の3人。

子どもの生徒さんに対しては、型にはめるのではなく、その子の個性や感 じ方のすばらしい部分を引き出してあげるように、また大人の方には、その方の歩んできた人生の味わいが出る作品に、という思いで指導されているそうです。

「子どもにも、子どもだましはしませんよ。」という言葉が印象的でした。

 

開設から45年、幼稚園のころから大学生になった今も通う方や、遠くか ら通う方も含め、現在は約60人の生徒さんがいらっしゃるそうです。

この日いらした生徒さんは「構図を考えたり色合いで悩んだり、作品に集中している時間 がとても充実しているんです。」と楽しそうに話していました。

 

先生方の明るく暖かいお人柄を感じ、私でもできるんじゃないかな~とワクワクした気持ちになる素敵な教室でした。(2013.11)

 

お店について

五本木絵画map

五本木絵画教室

目黒区五本木3-6-7
Tel.03-3792-8207
Tel.03-3792-2473
学芸大学駅より徒歩5分
水/13:30~18:00
木/14:00~18:00
http://gohongi-kaiga.com