vol.30 ラクスール カフェ

体に美味しいスイーツで憩いのひととき

 祐天寺にかわいいカフェ発見。
まるでマカロンのような色合いの
ゆったりとした店内には、
ベビー連れのママやカップル、
素敵な和服の御婦人たちなど
幅広い層のお客様が。

 

 

授乳室もあり、子育てママもほっと一息できるカフェ。店頭ではオリーブオイルやバルサミコ酢なども販売しています。

 

 店名の語源はRAKU=「楽しい」、SOEUR=フランス語で「姉妹」。仲の良い姉妹のように楽しく集まるところだそうです。
 なにより安心なのは、全ての商品にオーガニック素材を使用しているということ。そしてリーズナブル。スイーツ&ドリンクのセットがワンコイン500円~です。この日いただいたジェラードは着色料、安定剤無添加のイタリア直輸入。独特の滑らかさを出すために、毎日お店で練っているそうです。一番人気のピスタチオのジェラードは自称スイーツ部長の私も納得、衝撃の美味しさです♪ 無添加ならではの風味がやみつきになりそう。軽食にはピザもおすすめ。本場イタリアの小麦粉と国産オーガニック野菜を使い、店内で焼き上げています。輸入食材は、直接現地へ出向き納得のいくものしか使用しないというこだわりようです。
 毎週水曜はマルシェの日。店頭でオーガニック野菜を販売しています。直接農家から買い付けているため、とびきり新鮮、しかもお手ごろ価格。 より多くの方に有機野菜を広めたいという思いからリーズナブルな価格設定をしているそうです。
 かわいくてお洒落なだけじゃない、心身ともに健康になれるお店です。(2016.9)

 

お店について

ラクスール カフェ

東京都目黒区祐天寺2-14-6-1F
祐天寺駅徒歩2分
03-5708-5620
営業/ 10:00~20:00(L.O. 19:30)
カフェ水曜定休(野菜販売は水曜のみ営業)