キャンドルナイト、キャンドル配達中・・・。

昨年に引き続き

 

「スーパーウォール・キャンドルナイト2017」に

 

たくさんの参加応募ありがとうございました!

 

まだ届いてないよーという方、

 

現在、現場を廻りながらお届けしていますので

 

今しばらくお待ちください。

 

 

目黒区T様邸「ZENKOの家」新築工事

前回、いよいよ夏本番!と記したのですが、

 

梅雨に戻ったような天気が続いています。

 

気温差が激しいので体調管理には注意しましょう!

 

そんな中ですが、目黒区T様邸新築工事の解体がスタートしました!

 

 

T様邸は区内では珍しい「平屋」の住まいとなります。

 

玄関や各部屋から、トイレ、洗面脱衣室などの水廻りの導線を

 

回遊式とする将来の介護を考えたお住まいとなります。

 

↓T様邸の並びは弊社にて新築工事をさせていただいたA様邸。

工事の過程をご覧になって、

そしてA様ご家族の住まい心地を聞いて

数ある建築会社から弊社を選んでいただけたとの事。

嬉しいですね!

 

↓コチラは2世帯となるA様邸。

いよいよ夏本番!

梅雨が明け、いよいよ夏本番!蝉の大合唱が始まりましたね。

 

そんな暑さを吹き飛ばすように

 

弊社スタッフ、職人は現場を走り回っています!

 

↓こちらは目黒区S様邸外装工事がスタート。

↓塗装工事で綺麗になるのは勿論ですが、

それ以上に、サッシや外壁材(ヘーベル(気泡コンクリート)のシーリング等の

下地処理をしっかり施工する事が長持ちさせるためには重要です。

↓こちらは屋根のカバー工事。まずは既存の雨どいや金物類を外します。

↓通常の屋根の4分の1の軽さに、

ガルバリウム鋼板を上回る耐久性を持つ鋼板に

セラミックコート石粒とアクリルコートでカバーされおり

(超!)長期間美しさを保ちます。

そして、屋根全体が雪止めとなるので積雪にも強い特徴を持っています。

↓又、屋根が二重になる事により、

冬暖かく、夏涼しい省エネの住まいにもなります。

ぶらり浅草・・・。

休みに浅草に行ってきました。

 

お客様をお連れしてのバスツアー等で度々行くところですが、

 

フラッと散歩がてら行くのは今回が初めてです。

 

外国からの観光客も併せてエネルギーが溢れている街ですね!

 

歴史ある観光スポットとしては勿論、

 

他ではあまり見ないようなお店もたくさんあります。

 

↓こちらは有名な「マルベル堂」

90年もの歴史があるプロマイド(ブロマイドではないとの事)のお店です。

石原裕次郎や美空ひばり、松田聖子からなめ猫(懐かしい!)

まで店頭で売られています。

↓そしてこちらはテレビ等でお馴染みの「アウルの森」。

商店街にある2階のお店ですが、中に入ると森の中・・・。

たくさんのフクロウが放し飼いになっていて、

触れる事ができます。

↓他にも・・・寝ていたので触れなかったカワウソや・・・。

↓ミーアキャット!がいます。

↓首を絞めてるのではなくて、あくびですよ(笑

まだまだ面白いところがありそうな浅草、

今度はもっと広範囲で探索しようと思います!

神谷コーポレーション「夜会」。

弊社のリフォームや新築で採用している

 

枠がなく天井まで高さがあり、

 

お部屋を劇的に広く明るく大きく感じさせる

 

インテリアドア「フルハイトドア」で知られる、

 

神谷コーポレーションの「夜会」に招待いただきました。

 

いわゆる新製品発表会ですね!

 

↓金箔をはったような室内ドア。スタイリッシュな「和」の造りに合いそうですね

↓取っ手ハンドルもグラデーションでアクセント。

↓「金」とくれば「銀」の室内ドア。

↓こちらは参考出品の壁紙クロスが貼れる室内ドア。

モリスの壁紙等を貼ると面白いですね、

室内デザインに個性を出す時等応用が利きそうです。

↓こちらは牛革を用いた重厚な室内ドア。経年でいい色になりそうですね。

↓こちらは・・・「ワニ」革で作成した室内ドア。鈍く光る光沢が美しいですね。

↓どれどれお値段は・・・いち、じゅう、ひゃく、せん、まん・・・・・

900万円!。住宅でというよりも宝石店や高級ブランドのお店向けですね。

もし、住まいで使いたい!という方がいらっしゃいましたら

ぜひ、お声をおかけください(笑

以上、神谷コーポレーションの夜会でした!

築60年木造のお住まい、目黒区T様邸「新築2世」お引渡しです!

築60年木造のお住まい目黒区T様邸

 

リノベーション「新築2世」のお引渡しとなりました!

 

今回は「減築」を兼ねた耐震化をメインに、

 

住宅ストック循環支援事業補助金等を利用した断熱性能の向上、

 

そして、将来のライフスタイルの変化に伴い簡単に間取りの変更ができる、

 

スケルトンインフィルや、家事が楽にできる家事導線、収納計画のプラン

 

を盛り込んだ住まいとなりました。

 

↓BEFORE

45坪の広いお住まい。昔ながらの造りで小部屋がたくさんあるのですが、

今となっては少々使いづらい間取りでした。

↓昔ながらの小部屋がたくさんあります。

↓AFTER

玄関には善光建設でお馴染み「土間繋がりのシューズクローゼット」。

↓靴やコート、ゴルフバックからベビーカー等たくさんの物を収納する事ができます。

↓照明の陰影によって浮き出るLIXILエコカラットを採用した壁。

天井までのドア「フルハイトドア」がお出迎え。

↓こま切れだったお部屋が一つの大きなLDKになりました。

ご家族に選んでいただいたグリーンの壁に赤松のムク床が映えますね!

↓お馴染みの天然素材「赤松のムク床」。板の厚さが3センチ!もあります。

ゴローンと横になりたくなるような優しい触り心地です。

↓奥様の家事がグンっと楽になる回廊式のキッチン。

弊社コーディネーターによる照明計画で空間演出。

↓簡単に着脱できる物干し。梅雨の時期に大活躍します。

↓将来お子様の成長に合わせて、

2~3部屋に分けれるようにプランをした広いお部屋。

取りあえずは子供たちのいい遊び場になりますね!

 

お施主様ご家族より

 

「善光建設に出会えて本当に良かった!」

 

とのありがたい言葉をいただきました。

 

T様この数カ月間お疲れ様でした、そして完成おめでとうございます!

 

暑い時期でのお引越しとなりますので体調管理にお気を付け下さい。

 

これからも新しいお住まいとともに末長くお付き合いお願いいたします。

二子玉川にて・・・。

本日の気温は35度越え!真夏ですね。

 

自転車で各現場を廻っているのですが、

 

一現場廻るごとにごとに

 

ペットボトルの水を一本がカラになります。

 

皆様も十分な水分を取って、

 

熱中症にならないよう気を付けましょう!

 

ということで休みに二子玉川に行ってきました。

 

子どもだったころ近くに住んでいて、

 

当時あった遊園地によく連れていってもらいました。

 

風景が変わっても地元という事もあってかとてもリラックスできます・・・。

 

↓こちらは散歩に丁度いい二子玉川公園。

↓中にある「旧清水家住宅書院」明治43年ごろに建築、そして移築された書院です。

↓高層ビルとの対比が面白いですね。

 

↓そしておなじみ「蔦屋家電」本や文具、ビデオだけではなく、

 

自転車や生活家電とここ一店で

 

何でもそろうような店構えで、室内のデザインやレイアウトも面白く

 

一日いても飽きさせません、おススメです!