TOCLAS(トクラス)ショールームにて

TOCLAS(トクラス)よりセミナーの招待で

 

新宿ショールームに行ってきました。

 

いまだトクラス?と思われる方も多いと思いますが、

 

YAMAHA(ヤマハ)から名前が変わって2年

 

そろそろ浸透してきたかなと思います。

 

今回は「キッチン扉と床材のコーディネート」と

 

題した住まいの色彩についてのセミナーです。

 

DSC03111

 

トクラスのキッチンの大きな特徴としては

 

カウンターの人造大理石の丈夫さ

 

そして114種類!ものキッチン扉の色があります。

 

単なる「赤」とか「青」でなく

 

例えば夏の青空のようなブルーとか

 

若草のようなすがすがしいグリーンなどの

 

頭に思い浮かぶ色のイメージに限りなく近い色

 

を選ぶことができます。

 

↓きっと好みの「色」のキッチンが見つかる114カラー!

DSC03114

↓深い色合いですね!

DSC03116

↓色の種類が多すぎて選ぶのが大変かなと思ったのですが、

スタッフによると「色」で迷う方はあまりいないそうです、

ただ微妙に近い色合いで悩む方がいるかなぁ・・・との事。

DSC03117

 

そのようなキッチンと部屋の色合いを組み建てて

 

よりイメージに近づけていくというセミナーで大変勉強になりました!

 

早速活かしていこうと思います。

 

↓懇親会の模様、トクラスの女性スタッフは鮮やかな着物でお出迎え!

DSC03119

↓ちょこっと宣伝・・・

マンション用ユニットバス1216タイプですが、

通常足を伸ばすことができませんが

DSC03120

↓追い炊き金物を横にすることによりゆったり入れるように!

DSC03121

コロンブスの卵的発想ですね!

TOCLAS(トクラス)ショールームにて” への1件のコメント

  1. ブログの書き込みご無沙汰です・・・
    書き込みが他社へのブログとは・・・
    次回は当社でお願いします!

LIXIL 気多 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA